2012年12月2日日曜日

民族衣裳のファッションショー

■民族衣裳のファッションショー
hiveに行った目的のもう一つはファッションショーを見るため。

ラオスには実にたくさんの部族がいる。
その数は約50。
それぞれ伝統的な衣裳があって、hiveのファッションショーではその衣裳がみることごできるのだ。

伝統衣裳のショー(ルアンパバーン)
みんな可愛いっ!


ファッションショーに出るモデルさんたちはみんな地元の学生さんとのこと。
ただ、試験やら天候によってショーが開催されないこともあるので注意が必要です笑
試験の事はわからないけど、とりあえず晴れの日に行った方が観れる確率は高いですね!

時間は現地時間の19時から。
時間がある人は昼間に一度場所を確認がてらhiveに行ったほうがよいと思います!

ファッションショーのあとには地元ダンサーによるダンスショーもありますよ!

hiveは生ビアラオ以外にもラオラオというラオスのもち米から作った焼酎も飲めます。
料理も美味しかった!
僕はピザを食べました☆

■実はここで2人の旅人と再会
ショーとビアラオを楽しんでるときには、実は昼間に会った2人の若き旅人と再会してました。
どっぽとはるかちゃん。
どっぽはいくつもの国を旅している。旅のエピソードに引き出しありすぎ笑
英語もぺらっぺらね!
はるかちゃんは一年間一人旅をしているかわいこちゃん。
はるかちゃんは旅の様子をブログで更新しているのです。波乱万丈やなっ笑
はるかちゃんのブログ

色々話して、めっちゃパワーを貰った!
やっぱり酒はみんなで飲むのが楽しいね!
酔っ払ってテンション上がりまくった勢いで地元のクラブに行くというイベントが発生しました。
どっぽの英語に救われましたっ!
左がどっぽ。右がはるかちゃん。

■地元のクラブへGO
10000KIPでクラブまで連れてってくれふというトゥクトゥクを拾って、クラブに着くと運転手がごね始めた。

言ってることがちゃうやーん!とどっぽが英語で話しておった。
結構金払って帰ってもらったんだけど、こーゆーことはままあるので値段交渉はある程度譲歩したほうがいいときもあるねー。
ってかここどこだっけ!? 思い出せない…。
ルアンパバーンのクラブとトゥクトゥク
クラブに着いたのにトゥクトゥクともめるって言う…笑

クラブに入るとまだ客がいねー。
クラブというよりもライブハウスっぽかった。
BGMはYouTubeから流しているという面白さ笑

まぁとりあえず酒飲んで、22時からの
ショーを観ながらはしゃぎました。

音楽的にはバラードっぽい感じ。
僕はあまり縦ノリできなかったけど、地元の若者たちはノリノリでした。笑

クラブのボス?みたいな人に酒奢ってもらっり、女性グループに酒奢って貰ったり、若者グループに奢ったり。
最終的にクラブで一番デカイグループ作って騒げました。
たぶん、クレイジージャパニーズと言われていることだろう…。
酒は国境を越えるっ(ルアンパバーン)
こんな感じで盛り上がったわけでっ! 酒は国境を越えるっ!(はるかちゃんのブログから頂戴した)

酔いもいい感じでクラブを出て、僕のホテルで2人と話し込み、明朝の托鉢を見るので解散。

そう、明日はナイトマーケットー…!!!!