2012年10月31日水曜日

エレファントライドに挑戦!

■象! 象! 象!
とりあえず、はい!
タット・セーの象(ルアンパバーン)
タット・セーで乗れる象さん達。近くで見るとでっかいのよ。

象です!

カム川の船着き場を上がると、森の中に象がいるんです。
ゲートがあるんで、そこでチケットをもぎってもらいます。
僕の場合はチケットは船頭さんがゲートの厳格そうなお兄さん(警察か、軍かな?)に渡してくれました。

あ、ちなみに。
エラファント・ライドはスローボートとセットになっているもの(今回の僕が買ったチケット)の方がお得という情報がありました。
スローボートとエレファント・ライドを別にすると、ゲートのところで追加料金が必要になるそうです。(といっても5,000KIPくらいの差額らしいですが。)

そんでもって、象使いのお兄さんに言われるがママに象に乗りました!
象乗り場から撮影(ルアンパバーン)
象乗り場から。背中に背負っているイス?に座ります。

■象の背に乗った。そのまま滝にも入った。
象に乗ると視点が異常に高い!
そして象の皮膚はザラザラと固いけど、柔らかいっ!
なんか感動。
ちなみに象使いの兄ちゃんは僕よりもずっと若かった。

視点が変わって、世界が違って見えた気がしましたー(笑

象使いの兄ちゃん(ルアンパバーン)
象使いの兄ちゃん。
ゆったーりと、泥濘のある森の中を象で散歩。
象使いの兄ちゃんと話しながらリラックスタイム。
象に一芸をやらせてくれたりしてサービス満点でした! 象さん、頭いい!

そしてそのままなんと、タット・セーまで乗せてってくれるとのこと!

象に乗ったままタット・セー
セー滝! なんか優雅だった。

象に乗ったまま、滝の下流へ(ルアンパバーン)
綺麗な滝。象に乗ったまま川に入ります!
象に乗ったままタット・セーに突入するなんて、夢にも思っていなかったのでテンションMAX!(笑

タット・セー下流
象に乗ったまま川の中から撮影。

今回、写真多すぎだ!
いや〜そのくらい素敵な体験でした。
ちょっと茶色っぽくなってしまっているので、次回綺麗めなタット・セーの写真も載せます!